とある社畜のインデックス投信積立記録

とある社畜会社員の記録を淡々と綴るブログです

2023年スタート

2022年最後に資産どれくらいか記事を更新しようと思っていましたがすっかり忘れてしまいました。

2022年12月31日時点での資産は約2110万円。

社会人になってからだいたい1年で100万↑ペースでやれているので、このペースは最低維持しつつさらにもっともっと増やしたい。

2022年はパソコンをはじめとした家電製品等を多く買い換えた為、出費がかなり多くなりましたので今年は節約して1年乗り切ります。

投資の方は、2023年も継続してつみたてNISA、iDeCo投資信託のスポット買いをします。

2024年より新NISAが導入され、1人あたり1800万円(つみたてNISA120万円/年)与えられます。発表があってから色々と考えましたが120万円/年ペースでやって、最速15年で満額を目指していく予定です。

2022年6月からはじめた三井住友カードゴールド(NL)の通称100万修行は無事に達成したので、エポスカードの修行を新たに先月からはじめました。こちらもインビテーション目指して頑張っていきます。

日経平均やNYダウが今年前半はあまり良くない雰囲気ではありますが、仕込み時期だと思ってコツコツと買い続けていきます。