とある社畜のインデックス投信積立記録

とある社畜会社員の記録を淡々と綴るブログです

2024年

お久しぶりです。1年振りになってしまいました。

 

2023年度時点での総資産は約2380万円になりました。

 

なんとか40歳までに3000万円に到達したい…。

 

2024年度から新NISAがはじまります。

 

色々と考えて考えた結果、新NISAは1800万円を6年で埋める計画です。

(内訳)

SBI証券

・SBI-SBI・シェアーズ・インド株式インデックス・ファンド

   (特定口座)

 現金決済 毎営業日870円

eMAXIS Slim 全世界株式

   (NISA つみたて投資枠)

    クレジットカード決済で毎月5万円。

  現金決済 毎営業日1300円。

   (NISA 成長投資枠)

  現金決済 毎営業日7392円。

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

 iDeCoで毎月12,000円。

マネックス証券

eMAXIS Slim 全世界株式

    (特定口座)

 クレジットカード決済で毎月5万円。

auカブコム証券

eMAXIS Slim 全世界株式

    (特定口座)

 クレジットカード決済で毎月5万円。

tsumiki証券

・コモンズ30ファンド

    (特定口座)

 クレジットカード決済で毎月3万円。

とりあえず、しばらくはこの設定で行きます。

マネックス証券auカブコム証券は、ポイント乞食したいが為に買ってる。どこかのタイミングで全て売らないといけない時が来たら売ります。

 

今年はアメリカの大統領選挙などがあったり、個人的には暴落が来ると思っているので、一喜一憂せずにコツコツと買い続けるだけ。